バーガンディチェリー

BURGUNDY CHERRY

今日は伏見に桜を見に行きました。
ちょうど川辺でお祭りをやっていて、
桜餅とかだんごとか食べました。
桜の季節はいいですね、ほんとに。

さて、そんな桜の季節なので、
桜にちなんだアイスを。
「バーガンディチェリー」です。

桜色のアイスに、
アメリカンチェリーが入っています。
ざくっ、ざくっとした食感。
なかなか濃ゆい。
全部食べきったとき、
チョコレートを食べ過ぎて、
のどから鼻にかけてクワーッとくる感じに近いものを感じました。

ところで、バーガンディってなんやろ?って思って調べてみると、
英語でワインレッドという意味らしい。
たしかにアイスの見た目はほのかな赤紫。
桜だと思って食べたけど、濃ゆいしワインだし。。
もうちょっとスッキリしたアイスがいい。。

バーガンディチェリーを
サーティワンアイスサイトでチェック!

前のサーティワンアイスクリーム 次のサーティワンアイスクリーム

sunday monday tuesday wednesday thursday friday saturday