キャラメルプラリネチーズケーキ

CARAMEL PRALINE CHEESECAKE

4月の土曜日は「をどり」の日。
都をどり
京おどり
に引き続き、
今日は「北野をどり」を観に行ってきました。

あいにくの雨。
縁日と重なって、雨にもかかわらず北野神社は大勢の人。
修学旅行生もけっこう見かけましたが、雨でかわいそう。

北野をどりが行われる上七軒歌舞練場もけっこう古い建物で、
池が印象深いお庭があります。
雨模様もなかなかいい感じでした。

さて、今日は和風ネタがなくなったので、
「キャラメルプラリネチーズケーキ」をいただきます。

ベースはバニラチーズケーキのアイスクリームです。
名前が長い。入っているものがそれだけ多いです。

キャラメル ...... キャラメルが入っています。キャラメルリボンってやつです。
プラリネ ...... 「焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に砂糖を加えてカラメル化(カラメリゼ)したもの。」(wikipedia プラリネより抜粋)
チーズケーキ ...... ベースのアイスです。

まさに、これらの味が一緒に味わえたーーー!って感じのアイスです。
しかし、プラリネはジャリっとして甘くて、個体が大きく主張が強い。
チーズケーキがしっかりとした味でそれだけでも満足するので、
プラリネの甘さがちょっとしつこい感じがします。
キャラメル・チーズケーキっていう程度がいいのかも。

キャラメルプラリネチーズケーキを
サーティワンアイスサイトでチェック!

前のサーティワンアイスクリーム 次のサーティワンアイスクリーム

sunday monday tuesday wednesday thursday friday saturday